line

Android Group Communication App – LINE

この記事は 約 5 分 で読めます。

本日公開されたコミュニケーションアプリ『LINE』を試してみた。

以前にこのブログでも紹介した検索エンジンNAVERから、スマートフォン/フィーチャーフォン向けグループコミュニケーションアプリ『LINE』が公開されました。
グループコミュニケーションアプリなんて言われてもすぐに理解できませんが、簡単に言えばスカイプです。スカイプの電話無い版。それのグループ特化した版。

LINE (無料)│ Androidマーケット

アプリの売りを引用しますと、こんな感じらしいです。

-簡単
電話番号だけで簡単に認証。メールアドレスを知らなくても簡単にメッセージを送れます

-安心
会話は、会話の相手もしくはグループの仲間にしか通知されないので、安心して会話を楽しめます

-全キャリア、全機種対応
スマートフォンはもちろん、ケータイ、全てのキャリアに対応しているので、だれとでも気軽にコミュニケーションを楽しむことができます

-リアルタイム
メッセージを送付するとすぐに相手に通知され、リアルタイムに会話を楽しむことができます。もちろん後でまとめてメッセージを確認することも可能

via: LINE – Android Market

なるほどなるど、簡単そうだし全機種対応とはなかなか良いじゃないですか。
じゃあ取り急ぎ手持ちのNexus OneとIS01にインストールして試してみるかな・・・。

NAVERの言う全機種にはIS01は含まれていない様ですね。

気を取り直して、さっそく試してみました。
①まず、起動すると電話番号入力を促されますので、規約に同意するにチェックを入れて認証。

②すこし待つとSMSが届きますので、届いた認証番号を入力します。

③名前を入力します。

メインUIが開きます。連絡帳と連携していますので友達に招待メールを送りましょう。

招待が認証されると、『友だち』のところに追加されていきます。
チャット画面についてはよくあるパターンです。すぐに使えると思います。
電話はできませんが、画像や位置情報を送る事はできる様です。

LINE(ライン)- グループコミュニケーションサービス
おすすめの記事

7 Responses to Android Group Communication App – LINE

  1. 1
    nustandart より:

    スマートフォン/ケータイ向けグループコミュニケーションアプリ『LINE』を試してみた | nustandart blog http://t.co/WlwVdHb

  2. こんばんは。NAVERの金子です。

    LINE、早速お試しいただきありがとうございます。
    IS01も含め、一部の機種は対応していないので書き方が紛らわしくてすみません。
    別の端末?でお試しいただけたようでよかったです。

    まだリリースしたてて使いづらい部分も多いかと思いますが
    今後どんどん使っていただいた方の声を基に改善していきますので
    ご意見・ご要望あればぜひお聞かせください!

    http://twitter.com/naver_jp

  3. 3
    hidetan314 より:

    Android Group Communication App – LINE http://t.co/otKLsL7 via @nustandart

  4. 5
    kimijimayumeto より:

    ゴメン間違えてた~てかどうぞ
    http://t.co/mb6qA27l–-line/

  5. 6
    mtrice1991 より:

    http://t.co/gEeDJasn Android,iOSを使ってる人は無料通話、メッセージができるってさー!Skypeより軽いと思う

  6. 7
    zyofuku より:

    @renon_m9 良くわからないけど、参考にしました→http://t.co/In19VeHL

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。