Android Email Apps – Account Color

この記事は 約 4 分 で読めます。

Androidにデフォルトで入っているEメールアプリ。Twiccaの様にアカウント毎に色分けされていて見やすいので個人的には気に入っています。

で、メール画面を見てて私気づきました。あれ・・・全部一緒の色になってる!というか色が消えてる!
もしや・・・と思ってアカウント設定画面に入ると、やはり御座いました。
個人的に待ち望んでいた「アカウントカラー」の項目が。

mail account color0

待ち望んでいた機能がついにww テンション上がりつつ適当に色付けてみるとこんな感じに・・・。

mail account color1mail account color2

おぉ。ちゃんと動いとる!けど原色オンリーで見栄え的に酷いww

しかしいつの間に機能追加されたんだろう。
実は6.0.0の時点でもあったのに気づかなかっただけかもしれませんが、ChangeLog見ると6.1.0の欄に「Email app updates」とあったので恐らくこれでしょう。
適当にNightly追ってる内にいつの間にか実装されちゃってたんですね。

ではでは時間のかかりそうな色決めに取りかかります。

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。