CyanogenMod 7.0.0 (Stable) Release

この記事は 約 4 分 で読めます。

CyanogenMod Logo

CyanogenMod 7.0.0 正式版がリリースされたのでいつもの様に導入しました。

前回の正式版リリースから約7ヶ月強ぶりのメジャーアップデートとなりました。Gingerbreadです。
早速うちのNexus Oneにも食べさせてあげました。Magicはどうするかな。

Cyanogenmod7.0.0 Screen Shot

追加機能は以下からどうぞ。多すぎて紹介しきれませんのでね。

色々機能はありますが、ある意味CM6と比べて一番変わったところは対応機種の豊富さかもしれません。
公式記事にも書いてある通り、サポートする端末は30に登った模様。
凄いですね。凄いと思ったらビール奢ってやりましょうね。

ところで、カメラのタッチフォーカスはまだですかね・・・。CM6の時から結構気に入ってたので。
他のカメラアプリ使えば可能は可能なのですが、写メ的にパチッと撮るだけの場合は標準カメラの気軽さが好きなのです。
最近、dtapps2sdを導入してとても快適になったのですがROMの更新時に少し時間がかかってしまうので、以前の様にNightlyを毎日追う事はできなくなっちゃいました。
次はタッチフォーカスが実装されたらまた焼きたいと思います。

まぁまぁそんな事はさておき、ダウンロードまだの方は以下からどうぞ。

【追記】
自分の環境だけかもしれませんが、ホームアプリ使用時の通知バーの開閉がうまくいきません・・・。

  • 例)ADWのスワイプに通知バー開閉を設定→スワイプしても動作しない。
  • 例)LauncherProのホームに通知バー開閉ボタン設置し→押しても動作しない。
みたいな感じ。
自分だけが陥ってるのかどうかも分からないので何か情報あれば下さい(´・ω・`)

おすすめの記事
前の記事:
次の記事:

2 Responses to CyanogenMod 7.0.0 (Stable) Release

  1. 1
    nustandart より:

    Cyanogenmod 7.0.0 (Stable) Release http://bit.ly/igaSQE

  2. 2
    jaga30 より:

    RT @nustandart: Cyanogenmod 7.0.0 (Stable) Release http://bit.ly/igaSQE

トラックバック

  • CyanogenMod 7.1.0 RC1 Release | nustandart blog(2011/06/27)[...] いつもはStable版しか記事にしていませんが、CM7.0.0 stableから約2ヶ月半ぶりと久々の更新だったのでエントリー。 久々という事で内容も盛り沢山なのですが、とりあえずCM7.0系からのアッ [...]
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。