nexusPrime

Rumor: Samsung Nexus Prime

この記事は 約 5 分 で読めます。

次期Nexusシリーズ、nexus 3 こと Nexus Primeの噂。

Android OSのリファレンスモデルとして販売されているNexusシリーズに次期モデルの噂が出てきました。
GoogleのNexus One (HTC) → Nexus S (Samsung) ときて次はNexus 3となる訳ですが、聞こえてきた名前はNexus Prime (Sumsung)でした。
ソース元(BUSINESSINSIDER)では初のAndroid 4.0 (Ice Cream Sandwich)となっている他、簡単なスペックも掲載されていました。
スペックは以下の通り。

メーカー
Samsung
OS
Android 4.0 (Ice Cream Sandwich)
物理ボタン
ホームボタン含めメインの物理ボタンは無し(Android 4.0ではメインボタンは無くなるとされています)
RAM
1GB
ディスプレイ
720p(HD)の動画が再生できる大型ディスプレイ (Super AMOLED HD)
カメラ
1080p(フルHD)動画が録画可能な5MPカメラ
通信
4G LTE 対応
時期
秋以降

LTE対応との事で、少し前に騒がれていたNexus 4Gと同じものかと思われます。
ただ、個人的には懐疑的、といいますか噂で終わって欲しい情報です。
まぁNexusシリーズの噂については、過去にもモトローラ製のnexus 2が噂のまま終わったり、ほんの1ヶ月前にHTC製Nexus 3の噂があったりと噂には事欠かない存在ですので、今回のNexus Primeも信憑性で言うとそこまで高くないと思っています。
次のNexusシリーズを待っている私としては、別のメーカー・正統なナンバリングモデル(Nexus Three ?)で出てきて欲しいと思っています。
ちなみに、上記ソース元ではNexus Sと似た(もしくはそのもの?)写真が掲載されていました。

2011/6/28 新情報が出てきました

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。