ps3_1-3

新型PS3(CECH-3000B)が登場

この記事は 約 4 分 で読めます。

4月に技適通過した新型PS3(CECH-3000B)の新情報。

とあるゲーム屋さんのブログによると既に新モデルの案内通知が来ている様で、秋には登場しそうな感じですね。
新モデル(320GB)の旧モデルからの変更点は以下の通り。

品番: CECH-3000B
消費電力: 230W→200W
重量: 3.0kg→2.6kg
外観変更点: 電源、イジェクトボタン及びパネルカラー。側面質感。LEDランプ省略等

via: BPB 3rd ゲーム屋店員のチラ裏

一部で囁かれていた、薄型・小型化、torne内蔵などはなくマイナーアップデートとなりそうです。
気になるお値段ですが、値下げは無く現行モデルの在庫が無くなり次第出荷が始まるとの事。

個人的には、消費電力減はとても良いと思います。
一度置いてしまうと重量は特に気にならないですが、初代PS3(USBポート×4/PS2ソフト互換タイプ)が5kgだったのを考えると約1/2にまで軽量化されたんですね。
LEDランプ省略というのはちょっと残念です。
買う予定はないですが新情報があれば追記したいと思います。

おすすめの記事

2 Responses to 新型PS3(CECH-3000B)が登場

  1. 1
    whitebear2438 より:

    待っとりました♪ RT @nustandart: 新型PS3(CECH-3000B)が登場│nustandart blog http://goo.gl/x2eWf

  2. 2
    wps3news より:

    新型PS3(CECH-3000B)が登場 | nustandart blog http://bit.ly/jjINiB

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。