BOSE QuietComfort 15

この記事は 約 5 分 で読めます。

愛用しているヘッドホンQuietComfort15のレビューです。

個人的に気に入ってる点は、(公式販売されているものに限りますが)コードが取り替えられるところ。僕みたいな外でも使い倒す人には、断線の恐怖から開放されるのは大きいです。消耗品として買うには高価なものなんで他メーカーもこの機構採用してくれればいいのに。

次点で電池駆動というところ。充電式だとどうしても充電切れの心配が出てきます。充電するには専用のクレードルが必要なので持ち運びも大変。電池だと切れてもコンビニで買うなりエネループ持ち歩く程度で済むので便利。ちょっぴり重いのがデメリット。

肝心の音はというと・・・まず第一に、これBOSEのヘッドホン?って感じです。BOSE特有の重低音強化がほとんどありません。前に使ってたBOSE on-ear headphones(非NC)はズンズンきて楽しかったのでちょっと残念。
音の質感的にもまぁ、うん、まあまあだね、うん。という感じ。
NCヘッドホンの宿命なのかも知れませんが同価格帯の非NCヘッドホンと比べるとちょっと物足りないですね。

でもモノはいいし所有欲も満たせるので良い商品だと思います。
ただ、どうしても改善して欲しい所が・・・  ①電池なくでもNC切れば音鳴る様にしてください;;
 ②純正コード長いです;; 短いの出して下さい;;

あと、海外で買うと$299ですが日本で買うと39900円です・・・。
ゴニョゴニョすれば海外からも買えるでしょうが、日本で売ってるものはできれば日本で買いましょう(視聴もできるし)
都内だと新宿伊勢丹のセレクトショップ等で視聴&購入できます。

あ、肝心のノイズキャンセル(以上NC)の性能書くの忘れてた。については他サイトに散々載ってますので、そちら参考にしてくだしあ。

以下、仕様。

入力プラグ
3.5mmステレオミニプラグ
ケーブルの長さ
168cm(脱着可能)
外形寸法
160(W)×195(H)mm
質量
190g(乾電池含む、ケーブル除く)
カラー
シルバー(イヤーカップ部)
電源
単4電池×1本
電池寿命
約35時間(単4アルカリ電池使用の場合。ただし使用状況により異なります。)
付属品
キャリングケース、デュアルプラグ(航空機内オーディオ対応)、単4アルカリ電池×1
関連エントリー
長いヘッドホンのコードを短くした
おすすめの記事

One Response to BOSE QuietComfort 15

  1. 1
    nustandart より:

    BOSE QuietComfort15 http://bit.ly/dqncRu

トラックバック

  • 長すぎるBose QuietComfortのケーブルを短くした | nustandart blog(2011/06/04)[...] ・BOSE QuietComfort 15 レビュー → [...]
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。