D7000

この記事は 約 4 分 で読めます。

待望のデジタル一眼レフカメラを購入しました。
買ったのはNikon デジタル一眼レフカメラ D7000 18-105VR キット

最後までD90, D300s, 7D, K-5なんかと迷ってたんですが最終的にNikonの最新機であるD7000に決めました。
ボディが小さいので若干指先が窮屈でしたが、まぁ許容できる範囲でしたので。

ヨドバシカメラで133,400円のポイント13%。あと値引き交渉して少し下げてもらいました。今だとキャッシュバックキャンペーン中なので実質10万円ぐらいでこのスペックのカメラ(レンズキット)が買えちゃうんですね。
私の場合デジイチデビューとなりますので、必要なものもまとめて買ってしまいました。

以下、ついでに買ったもの

あとストラップやらバッグやらカードリーダーやらプロテクタやら色々と買いました。
SDHCカードは前調べでSandiskか白芝ののClass10で十分だと思ってたんですけど、UHS-1に限りカメラと同時購入で30%引きだったのでちょっとランク上のを2つ買っちゃいました。あんまり変わらないと思いますが。
で、昨日少し撮りに行ってきたんですけど、既に単焦点とマクロレンズ、アイピース、予備バッテリーなんかを買い足そうか迷ってる始末。金がかかりますなぁ。

写真日記は撮り貯めてから書こうと思ってますのでまた後日。
あ、そうそう。モヤモヤとかシャープに映らないとか色々言われてるD7000ですが、個人的には買って良かったです。デフォルトの設定がソフト気味なのでカリカリとはいきませんが、たまにピシっと決まります。要は腕なんだと思います。あとRAWで出せ。
まだまだ使いこなせていませんが勉強するには最適の機種を選んだと思ってます。
でも一点。動画撮影時にモニタに映る赤い輝点・・・こいつがファームウェアアップして改善しなかったら泣く。

というわけで、はじめてのアフィリエイト 日記でした。

関連エントリー
D7000のファームウェアアップデート
おすすめの記事
次の記事:

4 Responses to D7000

  1. 1
    dj_shishimaru より:

    おお、ついにいったんですね! RT @nustandart: D7000買うた│nustandart blog http://blog.nustandart.com/?p=1228

  2. 2
    nustandart より:

    いったりました!毎週末が楽しくなりそうです^^ RT @dj_shishimaru おお、ついにいったんですね! RT @nustandart: D7000買うた│nustandart blog http://blog.nustandart.com/?p=1228

  3. 3
    masato_ohya より:

    D7000△D7000△D7000△

  4. 4
    nustandart より:

    見た目的にはまだD300S△D300S△D300S△

トラックバック

  • D7000のファームウェアアップデート | nustandart blog(2011/06/14)[...] のマゼンタ修正と、ファインダー内水準器の誤差修正は嬉しいですね。 あと、例の赤輝点(ホットピクセル)も改善しました!素晴らしい。 アップデート方法はこちらからどうぞ。 Older [...]
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。