torne300

torne ver.3.00 “リモート” 発表

この記事は 約 6 分 で読めます。

torneのバージョンアップが発表されました。

毎回神アップデートと言われている感じのするtorneのメジャーアップデートですが、
ver.3.00 “リモート” (7月7日リリース予定) の今回もまたやってくれたようです。

まずメインの追加機能となるのが 『STORE (トルネ屋)』 という、有料機能販売ストアの追加なのですが、(個人的に)微妙だったので無料アップデートの方だけ紹介します。

リモートプレイの強化
視聴しかできなかったPSPとのリモートですが、全ての機能に対応しました。
(PSPを持ち歩いてさえいれば)外出先からも録画予約とかできちゃうという、まさに神アップデート。
番組表の強化
torneの代名詞ともいえるサクサク番組表がさらに強化されました。
さらに探しやすくなりそうでGOODですね。
  • ・ジャンルによって色分けする「ジャンルハイライト」
  • ・トル数の多い番組に表示される「トル情報リボン」
  • ・(選択したチャンネルの)1週間表示
  • ・スタンバイから録画開始された場合、録画終了後に番組表情報を取得する様に
ライブ機能 (Twitter連携)の強化
私はあんまり使ってないライブ機能ですが、横に流れる(っぽい)ツイート表示は、ワールドカップとかでやるとちょっと楽しそうですね。
  • ・画面下部に(多分)ニコニコみたいにツイートが流れる表示モードの追加
  • ・TwitterのストリーミングAPI対応
  • ・スパム報告機能の追加
  • ・ツイート文字サイズ変更 / ハッシュタグ表示変更
シリーズ表示の追加
動画がざーっと並ぶビデオ画面で、同じ番組をまとめてくれます。
フォルダみたいな感じでまとめられるイメージだと思います。番組レベルでまとめて削除も可能。
これが個人的にかなり良い機能と思っていて、ついに来たかという感じです。
動画の数が増えてくると探したり消したりが大変になるんですが、この機能でかなり時間を短縮できそうです。
フィルタの追加
こちらも↑と似た様な感じですが、ビデオ画面で使えるフィルタが増えます。
『新着』や『チャンネル』などが追加されるようです。
連続再生機能の追加
はい、また良アプデ出ました。
ドラマやアニメなどの続きモノを連続で再生できる機能です。
そんなに使う機会が多いとは言えないですが、実際使う場面があれば非常に便利だと思います。
プレイヤー強化
プレイヤーに関しては、こまごまと機能強化あるんですが、
特に、ビデオの頭だし精度の強化は嬉しいですね。
実際どの程度精度が上がるのかが気になるところです。
  • ・早見再生の強化
  • ・トリックプレイのパフォーマンス向上
  • ・コマ送りとスロー再生の追加
  • ・ビデオの頭だし精度の強化
番組検索機能の強化
このへんはまぁ軽いアップデートです。
  • ・「日付」での検索が可能に
  • ・ダブルワード検索の検索方法変更

以上になります。あとまだこまごましたのもありますが。
ダブル録画とBS/CSまだー? 本当に毎回良質なアップデートが多いという印象です。
今回掲載してないメインのSTOREですが、ソニー製のBDレコーダーとか持ってる人にはかなり使える機能だったりしますので、持ってる方はtorne公式サイトで確認して下さいませ。

おすすめの記事

One Response to torne ver.3.00 “リモート” 発表

  1. 1
    nustandart より:

    torne ver.3.00 “リモート” 発表|nustandart blog http://pulse.me/s/wInf

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。