WordPress 3.0.1 Release

この記事は 約 4 分 で読めます。

WordPress 3.0.1 Release

私のやる気に呼応するかの様にWordPress 3.0.1がリリースされ(て)ました。

+0.0.1という微増が示す通り、約 50 の軽微な問題を改善するメンテナンスリリースの様です。

WP曰く「これまでで最高の、そしてもっとも安定したリリース」
曰く「WP 3.0は42日間で約1100万回ダウンロードされた」

どこかの会社が使いそうなフレーズですね。
「よし、じゃあ今からインストールするか!」という人は、いつも通り

  • SQLのバックアップ
  • 主要ファイルのバックアップ
  • アプデ前にはプラグイン全部停止

以上の3点10回以上声出し&指さし確認後、軽い休憩を取り最後にもう一度確認を取ってインストールするだけで済むのですが、
リリースと同時に上記の確認作業を20分以内に終え、先陣切ってアップデートできた猛者の方には注意事項があるみたいです。

公式ページの言葉をそのまま引用すると

注意: もし 3.0.1 をリリース (UTC 2200、JST 0700) 直後の20分の間にダウンロードしたのなら再インストールしたほうがいいでしょう 。(管理画面の更新画面からできます)

via: ミスっちゃいました。
との事です。
朝7時ぐらいにWPアプデしたよという方は対応しましょう。

おすすめの記事
前の記事:
次の記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。